お子様は元気!

sumireneko2017-08-14

午前は東京から来た親子4名様を半日コースにご案内。
ポンホロ沼とけものみちに行きました。
静かなお姉ちゃんは、意外にも虫は平気。
知識も豊富で、静かにツアーを盛り上げてくれました。
元気な弟君は昆虫が大好きで、
色々な虫を見つけてくれました。
最後に飛んでいるミヤマクワガタを見事キャッチ!
関東ではレアなクワガタなので、
逃がすのを渋っていました(笑)
お子様達のおかげで、楽しいツアーになりました♪

午後は2名様を歩かないツアーにご案内。
オシンコシンの滝を上下から見たら、
霧で真っ白の知床峠へ。
明日は知床五湖へご案内の予定です。

夜はナイトウォッチング。
久しぶりにバスでのご案内です。
苦戦を覚悟していましたが、
運転手さんとお客様が、
何匹もキツネを発見してくれまして。
本当に助かりました!