フライフィッシング体験

sumireneko2017-08-11

本日はフライフィッシング体験。
今年初のお客様は、千葉から来たお父さんと息子さんでした。
ポイントは霧雨でしたが、風が無いので問題無し。
キャスティング練習をしたら、いざ川へ。
最初のポイントは無反応。
少し不安になりながら、次のポイントへ。
試しに私がフライを投げてみると、一投目でヒット!
安心して息子さんに交代します。
練習では苦戦していたのに、
ここでは上手にキャストが決まります。
アワセのタイミングを取るのに多少苦労したものの、
無事に一匹目を釣りあげる事に成功しました♪
次はお父さんに交代。
すんなり一匹目を吊り上げました。
さすが!
その後は二つのポイントに別れて釣り再開。
お父さんはなかなかのサイズを釣り上げていました。
息子さんはアワセた瞬間魚が飛んできて、
偏光グラスに直撃!
安全のためには偏光グラスは必需品ですね。
「初心者が釣るのは無理じゃないか」と、
最初は思っていた様ですが、
二人ともかなりの数の魚を掛けていました。
また来てくださいね!

ちなみに今回使ったタックルは、
リバーピークさんから提供して頂きました。
https://riverpeak.co.jp/ja/
初心者でもキャストしやすい良い竿でした。
ありがとうございました!