久しぶりに釣り♪

sumireneko2017-08-10

久しぶりに釣りへ!
夜は仕事が有るので、早めに帰らないと。
昨夜のうちに出発し、途中の道の駅で車中泊しました。
早朝4時前には目が覚め、釣り場へ。
曇り予報なのに、霧雨が降っています。
フリース2枚+カッパを着てちょうど良い気温でした。
まずはニンフでスタート。
本命ポイントに入る前に、手前の小さいポイントで練習。
するといきなりちびニジがヒット。
今日は楽勝♪かと思いきや、本命ポイントは絶不調。
アタリと思えば根掛かりだし、極稀にヒットしても、
食いが浅いのか即バレ。
スレてるのかもしれません。
去年47センチを掛けたポイントへ来ましたが、
釣れる気がしません。
棚を思い切り深くして流したところ、数投目で根掛かり。
竿をあおって外そうとしたら、なんと動き出しました。
そこから走る走る!
深い溝に入られて動かなくなり、
「こりゃバレたな」と思って近づいたら、
まだ魚は付いてました。
岩からティペットを外して、無事ランディング成功!
測ってみたら44センチ。
思ったより小さかった(汗)
とりあえず40UPが釣れたので満足。
同じ場所にもう一度流すと、
良型がインジケーターに出ました!
セミフライには反応しなかったので、
再びニンフに戻してみたところ、良型がヒット!
ファイト中にインジケーターがトップガイドに絡まりまして。
延べ竿状態でなんとかランディング。
今度は47センチとなかなかのサイズでした。
・・・去年釣れた子?
大満足したので帰ろうかとも思いましたが、まだ8時前。
車で移動し、一つ上の橋から釣り上がる事に。
確か少し上に脱渓出来る場所が有ったハズなので、
そこまで釣り上がる事にしました。
クリーム色のメイフライがハッチし始めたので、
ドライフライを流してみると、コンスタントに反応が♪
ところが、どこまで行っても脱渓場所が有りません。
ウエーダーに穴が開いたみたいで足が冷たいし、
お腹は空くし、腰は痛いし、疲れてフラフラするし・・・
結局脱渓場所は見つからず、一つ上の橋まで歩くハメに。
数は沢山釣れたものの、とても疲れました。
また来るぞ!