暑い!二回転

sumireneko2017-07-13

本日も知床五湖を二回転。
気温が30℃を超える予報の上に、
インターバルが20分しかないので、かなりキツイです。
午前は10名様をご案内。
全員外国の方でした。
レクチャー中に熊遭遇の無線が!
幸い危険は無く、続行されてホッとしました。
香港の女子5人組と、ベルギーの女性が仲良くなり、
ずっと一緒に写真を撮っていました。
台湾のご家族にはお年寄りがご参加。
この暑さの中の3キロは、ちょっと大変そうでした。
終了後は急いで栄養補給!
羊羹をかじりつつ、栄養ドリンクを2本と、
野菜ジュースを流し込みました。
午後は6名様をご案内。
日本のご夫婦と、香港のご家族。
歩き始めてすぐ「ふらっ・・・」っとしましたが、
なんとか立て直しまして。
休憩時間が短かったので、
アドレナリンが切れなかったのでしょうか、
意外となんとかなりました。
我々の前は2時間近く空いているので、
正直かなり怖かったのですが、
音をたてまくって熊との遭遇を回避。
無事高架木道に上がった時はホッとしました。
高架木道の近くには鹿の姿が。
そろそろ赤ちゃんが生まれるかな♪