暑い!

sumireneko2017-07-14

本日も知床五湖を二回転。
午前は6名様をご案内。
一組は韓国の親子。
娘さんは日本語が堪能で、お父さんに同時通訳!
おかげで日本語でご案内が出来ました。
今日も暑い&景色は最高。
セミはおとなしかったものの、
トンボとセンチコガネが元気でした。
終了後はスポーツドリンクをがぶ飲み!

午後も6名様をご案内。
今回は全員日本の方。
午後になって更に気温は上昇!
しかし、皆さんとっても楽しい方達で♪
かなり盛り上がりました。
三湖の湖畔を歩いていると、頭上に小鳥が。
説明をしていると、徐々に数が増えてきました!
小鳥に囲まれる状況をしばらく楽しみました♪

暑さでヘロヘロになりましたが、無事ツアー終了。
暑さに慣れている(?)お客様達も「暑い」と言っていたので、
今日の暑さはホンモノでした。
その代わり景色は素晴らしく、
お客様は良い写真が撮れたのではないかと思います。