4回転!知床五湖

sumireneko2017-06-30

本日は知床五湖の小ループ担当ガイド。
本日は4回転しました。
天気が良くて、朝から気温は20℃超。
珍しく全員が日本のお客様でした。
暑い中回ったので、記憶がはっきりしませんが、
13時の回は特に暑かった!
後で調べたら、気温は27℃位だったみたい。
景色が凄く良かったので、
「みなさん寄付とかしてますよね?」
と言ったら、お一人が大きくうなずきまして。
後で聞いたら、
たぶん誰でも知ってる大企業の社長さんでした。
知床でも自然保護の寄付金を集めてる事をお伝えしたので、
もしかしたら「(某お菓子会社)の森」が出来るかも?
また、嬉しい再会もありました。
「3年前に案内してもらったんです!」
と声を掛けられたのです。
ガイドの内容は忘れてしまいましたが、
なんとか顔は覚えてました(汗)
その時は凄く盛り上がった回だったみたいで、
その時一緒に歩いた人と友達になり、
今でも交流が有るんだそうです。
なんだかとっても嬉しい気持ちになりました!
疲れましたが、良い一日になりました。
帰って体重を測ったら、1.5キロ痩せてました。
ダイエットも出来てハッピーです♪