予想外の雨

sumireneko2017-07-02

10:40から10名様を知床五湖へご案内。
6名様は外国の方で、うち二名は可愛いお子様でした。
朝から雨が降る予報でしたが、幸いまだ降っていません。
雨雲予報を見ると、昼過ぎからは小雨が降りそう。
お客様に雨具の準備をお願いして、散策開始。
五湖に着いたら、霧で真っ白。
さっきまで霧は無かったのに。
四湖に着くと、急に雨が降り出しました。
小雨どころか本降りで、遊歩道は川に。
雨でもお子様たちは元気!
和ませて頂きました♪
幸い三湖の途中でほぼ雨は止みました。
そして無事高架木道に抜ける事に成功!
昨日はなんと2回も熊が出没してますからね。
熊に会わなくて良かったです。

何故かゴアのトレッキングシューズが浸水しまして。
帰宅後洗ったついでに水漏れチェック。
満タンに水を入れておいたはずなのに、
しばらくしたら減ってます(涙)
買い換えねば。