朝から晩まで満喫コース

sumireneko2017-06-01

午前は10名様を知床五湖へご案内。
日本の方2名、中国の方とシンガポールの方が4名ずつ。
曇りのち雨の予報だったのですが、晴れて来ましたよ???
知床連山も綺麗に湖面に映ってました。
鹿がのんびりしていると思ったら、クマゲラの声も。
高架木道に上がる直前で雨がパラっと降って来たものの、
すぐに止んでしまいました。

昼食にえぞ鹿バーガーを食べていたら、人だかりが。
よく見てみると、売店の窓際にシマヘビが。
早速捕獲してみると、肌触りが素晴らしい♪
首に巻きたくなる気持ちが判りました。
・・・周りの人には「変な奴」と思われてたみたい(汗)

日本の方2名様は、午後も引き続きご案内。
まずは本日オープンしたばかりのカムイワッカの滝へ。
キツネがのんびり歩いてきて、
「写真を撮れ」とばかりにポーズ。
滝は思ったよりも暖かく、入ってる人も居ました。
次はポンホロ沼へ。
枯沢にはまだ水が流れていて、長靴で正解でした。
沼は更に小さくなっていました。
一時解散して、夕食タイム。
この間に雨が降っていたものの、すぐ止んでしまいました。
ナイトウォッチングでもキツネや鹿があちこち出没。
最後まで動物に恵まれたお客様達でした♪