親ツアー最終日

sumireneko2017-05-31

本日は親ツアー最終日。
道の駅で「鮭トバ」の規格外品をゲットし、母は上機嫌。
さくらの滝でサクラマスの遡上を見学。
シーズン初期のせいか時間は掛かりましたが、
数匹のジャンプを見る事が出来ました。
次は神の子池に行く予定が、うっかり道を間違えてしまいまして。
そのままスルーして弟子屈へ移動し、別荘地の格安物件を見学。
最初は「夏だけ住みたい」と言ってましたが、
あまりに町から遠いため断念した模様。
昼食は福住のそば。
屈斜路湖を砂湯と藻琴山から見学したら、
今回の旅のメインイベント、東藻琴の芝桜公園へ。
散り始めてはいたものの、それなりに花は咲いていました。
気温もちょうど良くて、花を眺めながらしばらくのんびり。
満足して車で移動していたら、急に本降りに。
しかし、空港に着いたら止んでしまいました。
雨が降ったのはこの時だけで、あとはずっと晴れ。
天気と景色には恵まれました。
きっと満足して飛行機に乗ったでしょう。