久しぶりに羅臼へ

sumireneko2017-05-30

親ツアー二日目は、朝から好天に恵まれました。
まずはオシンコシンの滝を上下から見学。
知床五湖の高架木道は、知床連山がクッキリ。
気温は少し高めだったものの、
爽やかな風が気持ち良い♪
知床横断道路を走っていると、
路肩に数台の車が停まっていました。
何かと思ったら、前方から熊が歩いてきました!
車の様子を伺いながら、
反対側の路肩をゆっくりとすれ違って行きました。
近かった!
知床峠は珍しく晴れていて、羅臼岳がドーン!
羅臼に着いたら「純の番屋」で昼食。
数年ぶりにきんき定食を頂きました。
スポンサーが居ないと食べられないので、
骨までしゃぶり尽くしました。
その後舟木商店でお買い物&社長にご挨拶。
クジラの見える丘公園からはクジラは見えず。
相泊方面に行き止まりまで行ってみたら、
オンコ公園へ行って、本日の行程は終了しました。

画像は羅臼で見つけた巨大レゴブロック?です。