雨の知床五湖

sumireneko2017-05-24

午前は6名様を知床五湖にご案内。
予報ではツアーが終わる頃雨が降り出すハズだったのに、
開始前から土砂降りでした・・・
全員しっかり雨装備をしてから出発出来たので、
その点では良かったのかも。
昨日は熊が何度も出没しているので、
少し緊張しながら散策開始。
出没したと思われる場所にも、痕跡は見つけられず。
しばらく歩いていると、見えていた知床連山は雲の中へ。
その代わり雨は徐々に止んできました。
昨日の強風のせいか、桜はすっかり散ってしまいました。
ヒメイチゲの花もわずかに残るのみ。
コミヤマカタバミミズバショウは、まだところどころ残っていました。
熊に遭遇する事も無く、無事にツアーは終了!
お客様も喜んでくれて良かったです♪