霧の知床五湖

sumireneko2017-05-25

本日は知床五湖を2回転。
午後から雨の予報だった気がしますが、
早朝に降っただけで済みました。
午前は8名様をご案内。
日本のご夫婦と、シンガポールの仲良しグループ。
全員年齢が近かったせいか、すぐに盛り上がりまして。
ほぼ無風の湖面には、霧がうっすら流れていて、
なかなか良い雰囲気でした。
午後は5名様をご案内。
香港の若者3名様は「場所を間違えた」そうで、10分遅刻。
幸い次の枠が空いていて助かりました。
NLの二人は大きなカメラを抱えて参加。
三湖まで来た時、急に雲が薄くなりまして。
知床連山が顔を出しました。
10分遅れたのは正解だったかも。
また、午前中には無かった発見がいくつか。
オシドリのオスと、燕達が戻ってきました。
そして高架木道脇では小鹿が産まれました♪
また季節が少し進みました。