熊出没で中止

sumireneko2017-05-23

朝起きたらなんだかだるい・・・
昨日は調子良かったんですけどねぇ?
本日の仕事は午後から。
なのに昼過ぎから風が強くなってきました。
知床五湖に向かう途中、
フレペの滝入口には立ち入り禁止の看板が。
熊が出たようです。
知床五湖に到着すると、既に待っているお客様が。
20分前には全員集合し、時間が来るのを待っていました。
ここでなんと熊遭遇の無線が!
ツアーは全て中止になってしまいました(涙)
そこでコースを変更。
高架木道を歩いたら、けものみちコースへ移動。
ここなら絶対喜んでもらえると思ったからです。
予想通り熊の爪痕は大好評♪
草原には強い南風が吹き荒れていましたが、
崖から見下ろす海は凪いでいました。
熊にも遭遇せず、無事終了。
いよいよ熊のシーズンが始まった気がします。