予報外れて雨降らず

sumireneko2017-05-11

開店時間に合わせてディーラーに行き、車のオイル交換。
雨の中急いで知床に戻り、午後から知床五湖へ。
シンガポール?の4名様をご案内しました。
幸い雨は止んでいて、降っても小雨が一瞬だけ。
途中までは知床連山の山頂もなんとか見えていたし、
五湖対岸にはフクロウ、水芭蕉の群落には鹿の姿が。
とてもラッキーは人たちでした。
お母さまのノリがとても良くて♪
おかげでとても盛り上がりました!
地上遊歩道は規定ペース通りだったものの、
高架木道に上がってから更に盛り上がりまして。
終了後は売店で鹿肉バーガーを食べながら談笑。
予定より1時間も押してしまいました。
楽しかったです♪

帰宅後は旅行中に溜まったメールの処理。
3時間以上掛かりました。
五湖ガイドよりも、こちらの方が疲れました・・・