桜開花!

sumireneko2017-05-05

朝から4名様を知床五湖にご案内。
一昨日ナイトウォッチングにご案内した方達なので、
最初から良い雰囲気でスタート。
本日も朝から天気が良くて風も無く、
知床連山は三日続けて見えてます。
エゾアカガエルの歌声が森に響き、
水芭蕉の花も増えてきました。
こんなに条件の良いGWは初めてだと思います。
「晴れ女が三人集まったから」だとか。
小ループに合流すると、沢山の人が。
駐車場にも渋滞が発生、さすがはGWです。
五湖から帰る途中にふと窓の外を見ると、
森のあちこちにコブシの花が咲いていました。

午後は2名様を草原コースにご案内。
気温は20度を超えているものの、
さわやかな風が吹いて快適♪
お客様は動物を見つけるのがとても上手で、
遠くの鹿を何頭も発見していました。
フレペの滝から見る風景も素晴らしく、
喜んでもらえました。
自然センターに戻る途中、
エゾヤマザクラの大木に花が!
ついにウトロも桜が開花しました♪