釧路の病院へ

sumireneko2017-04-17

病院の予約が14時からなので、早めに行ってまずはお買い物。
しまむらを巡って、探していたTシャツをゲット。
昼食は久しぶりにびっくりドンキー
ランチメニューが出来てたので、早速注文しました。
病院には予約の40分前に入って準備万端。
MRIは予定通りの時間にスタート。
ところが診察がなかなか始りません。
予約時間から90分が過ぎ、腰が限界になったので、窓口に聞いてみました。
「ちょっと調べてきますね」
と言われて待っていると、
「次だそうです。中待ち合いに入って」
…これは忘れられてたのでは(-_-;)
中待ち合いで待っていると、違う人が呼ばれました。
おいおい!
窓口の人に文句を言うと、また調べに行ってくれて、
「今度こそ次です」
この病院は信用出来ません(-""-;)
そしてようやく順番がやって来ました。
MRIの画像によると、少し水が溜まっているとか。
今日もまた「ヒアルロン酸注射をして様子を見る」事になりました。
すぐにでも帰りたかったのですが、
「このあとリハビリにも」
と説得され、しぶしぶ移動。
腰の手術の時もリハビリした事が有りましたが、ほとんど歩けない状態なのに、
形式的に無理矢理歩かされた事が有りまして。
良い印象が無いのです。
リハビリ室でまた問診を最初からやり直し。
今日の診察内容も知らなかったし、
何のそのデータも回って来ないみたいですね。
足をグリグリされて、屈伸させられて、
またグリグリされて、少し歩かされて…
何をやってるのか全く理解出来ないでいると、
「歩きやすくなってない?」
…言われてみれば確かに!
この人ゴッドハンドだ!!!
次は「膝の皿を上に動かしてみて」
そんな事が出来る訳ないでしょf(^_^;)
「判りました。それが原因です。」
半信半疑でいると、先生は自分の足で実演。
確かに自在に動かしてます。
ここからまたグリグリ再開。
足だけでなく、今度は背骨の手術痕付近も。
すると膝の皿が動かせるようになってきました!
腰の手術も原因の一つだったのかも知れません。
伸ばせなかった膝も、真っ直ぐにしても違和感が無くなりました♪
散々待たされまくりましたが、
凄いリハビリの先生に出会えて良かったです(((o(*゚∀゚*)o)))
しかもフライマンだったし。
結局病院を出たのは、7時間後でした。
正直「二度と来るか!」と思ってましたが、
来週のリハビリが楽しみです♪