毎年恒例潮干狩り

sumireneko2017-04-16

今年もこの季節がやって参りました!
日曜日だけあって、予想通り既に沢山の人が。
まずは去年獲れた辺りへ。
冷たい水に耐えながら掘ってるのに、出てくるのは貝殻ばかり。
少しずつ移動しながら試し掘りしましたが、全て空振り。
「タダより高いものは無い」と言うのは本当でした。
ここでふと気が付きました。
あの人沢山アサリ持ってるな…
さりげなく近くを掘ってみますが、やはり空振り。
少し場所を変えたところ、いきなり3つも発見!
一時間掛かって、ようやくアサリが居る場所が見つかりました\(^o^)/
さあこれから掘りまくるぞ!
…と思ったところで、腰に痛みが。
気温も急に下がって、徐々に寒くなってきました。
一時間位頑張ったところでギブアップ。
最後にアサリを沢山持ってた人に挨拶したら、
彼も最初は全くアサリが居ないところで苦戦してたんだとか。
帰宅後数えてみると、百個位?
ネットに「50℃のお湯ですぐに砂抜き出来る」
と書いて有ったので、早速トライ。
…ジャリジャリの酒蒸しが出来ました(-_-;)
何が間違ってたんでしょう??
でも味は最高!
パスタも美味しかったです♪