練習!

sumireneko2017-04-05

お腹がグルグル鳴る音で、
早朝五時に目が覚めました。
30分後に便意が来てトイレに駆け込みましたが、
痛みが全く無かったのが不思議。
お腹が落ち着くまで外出を控え、フライタイイング。
チューブフライ用の道具を揃えたので、
いくつか巻いてみました。
9時過ぎからのんびり釣りへ。
水平線にはまだ流氷が見えました。
ポイントには真新しい足跡が。
直前まで誰か居たみたいですね。
釣果は諦め、キャスティング練習と、
チューブフライのテストを兼ねて、
フライをキャスト。
キャスティングは若干上達したみたいで、
ミスキャストが減ってきました。
巻いてみたチューブフライは微妙。
重くしようと、銅管を3センチに切って使ったのですが、
お尻がちょっと下がり気味。
もちろん魚は釣れませんでした。