またボウズ

sumireneko2017-04-06

朝から釣りへ。
今日はまた違う川に行ってみました。
有名なポイントのハズなのに、ほとんど人が居ません。
ちょうど帰ってきた人が居たので聞いてみると、
「潮止まりで魚の気配が全く無い」との事。
「朝は釣れてたみたいだから、潮が動く午後からやったら?」
と言うわけで、しばらく車体で昼寝し、午後から川へ入りました。
潮も動いて良さそうな感じ。
アンダーハンドキャストで気持ち良く投げるつもりでいたのでいたのに、
風か強くてまともに投げられず。
仕方なくスカジットに変更。
あんまり飛びませんが、練習しておいて良かったです。
一時間ほどキャストし続けたものの、肝心の魚の反応は全く無し。
下流に人が居たので、移動してみる事に。
話を聞くと、「ちょっとだけ釣れた」との事。
少しやる気が出てきました!
フライの人も居たので、システム等を教えてもらい、釣り再開。
ちょうど追い風になって、飛距離がでて気持ち良い♪
しかし、二時間頑張っても反応は全く無く…
皆さん諦めて帰ってしまったので、私も納竿する事にしました。
嗚呼、魚が釣りたいです…