ギリギリ坊主回避

sumireneko2017-04-04

今日はどこに釣りに行こうか悩みまして。
とりあえず車を走らせながら考えて、
結局昨日のポイントのず〜っと下流に入ってみました。
ここに来るのも数年ぶり二度目。
魚が付きそうな障害物は特に無く、
正直釣れる気がしません。
キャスティング練習だと思って、フライを流す事に。
どうやらフライが底をとれていない感じ。
重りを足してみると、見事に底を取る事に成功。
がっちりと地球が釣れました・・・
川底には何やら沈んでいるみたいで、
フライがどんどん無くなっていきます。
そろそろフライの在庫が危うくなって来た頃、
なんと魚が掛かりました!
40センチと小型ではあったものの、
まさか釣れるとは思って無かったので、嬉しかった♪
結局魚の反応はそれだけ。
貴重な一匹でした。