苦戦!アメマス

sumireneko2017-03-19

朝からアメマス釣りへ。
日曜日なので先行者が居る事も想定していましたが、
誰も居なくてひと安心。
昨日も誰も入って居ないようです。
川の水量は変わらないものの、透明度が少し落ちていました。
最初のポイントで早速反応アリ。
意外と浅い所でも反応が有るので、油断出来ません。
5回目のアタリでようやくフッキング成功。
最初の一匹は40センチでした。
今日もこんな感じなんだろうと思っていたら、
徐々に反応が少なくなってきました…
二度程バラシたあと、ようやく釣れた二匹目は45センチ。
三匹目が釣れたのは、開始から三時間後でした。
ここで帰ろうか悩んだのですが、もう少し頑張ってみる事に。
これが大きな間違いでした。
雪が溶けて重くなって歩き辛いし、いかにも釣れそうなポイントでも無反応。
結局一回反応が有ったのみで、ヘロヘロになって車に戻りました。
ここでルアー回収アイテムをどこかで落とした事が発覚(ToT)
もう探しに戻る体力はありません。
腰も痛いし、最初の予定通り三時間で戻れば良かったなあ…