流氷びっしり!

sumireneko2017-03-18

午前は2名様をほとんど歩かないツアーにご案内。
曇り予報だったのに青空が。
そして流氷は水平線までびっしり!!!
鹿の団体様が道路を横断したと思ったら、
その先ではオスの鹿が一人で食事中。
しばらく走ると道端でキツネが昼寝中zzz
なんともツイてるお客様です♪
自然センターに寄ってみたら、
去年の流氷のデータが貼ってありました。
一年前の今日の海には流氷無し。
今頃こんなにびっしりあるなんて珍しいです。
最後はオシンコシンの滝まで足を延ばして、
本日のツアーは終了しました。

先日落札した新しいコンプレッサーが届きました。
なんと直接コンセントに挿して使えるタイプでした。
買ったばかりのACアダプタが不要に(涙)
とりあえず動作確認も兼ねて、試し塗りしてみました。
30年前?の旧型と、それほど性能に差は無い感じ。
音はかなり静かになってました。
せっかく買ったのですから、沢山使って元を取らないと。
いっぱいルアーを塗りなおそうと思います。