釣れちゃった♪

sumireneko2017-03-17

忘れ物が無いか確認して、今日こそ釣りへ!
2時間掛けて昨日のポイントへ到着。
少し古い足跡が二つ。
今日は釣り上がる事にしました。
川底が良く見えるので、減水したのかも。
ポイントが減ってしまいましたが、
川の中の様子を観察するチャンスでも有ります。
たま〜にアタリは有るのに、何故か乗りません。
5回目のアタリでようやくフッキングに成功。
36センチと小型でも、釣れたらうれしい♪
その後もずっとフッキングしない魚に苦戦。
反応が有った場所に再び投げても、ほぼ釣れないし。
釣れてくる魚が小さいので、そのせいかと思ってましたが、
たま〜に50UPがルアーにアタック!
・・・乗らないんですけど。
しばらく釣り上がると、先行者の足跡が無いポイントを発見。
「ここはイマイチなのかな?」と思いつつ、
ルアーを流すと反応アリ。
ダメ元でもう一度流すと、再びアタリ。
合わせた瞬間、ドラグがギューン!
何かでっかいのが掛かった???
沈木に入られそうになったりしつつ、ファイト。
しかしネットインに失敗してギュイーン!
二度目のネットインもやはり失敗。
というより、ネットの大きさが足りないせいだ!
幸い足場が低いところだったので、
尻尾をつかんでランディング成功!
何度も危うい場面が有ったので、バレなかったのは本当に幸運でした。
測ってみたら74センチ。
昨日ルアーを忘れたのも、前回の坊主+ルアーロストも、
これで帳消しです♪
大満足で帰宅しました。
帰宅後デジカメの画像をチェックしたら、全部で9匹でした。
フッキング率が悪くてあまり釣れてないと思ってましたが、
意外と数も釣れてたみたいです。

ついでにネットをチェックしてたら、こんなのを発見!
https://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=2661067&buddy=0001014438223
思わず注文してしまいました♪