知床五湖2回転

sumireneko2017-02-03

本日は知床五湖を2回転しました。

午前は中国の方3名様をご案内。
お会いしてビックリ!
女性二人が、ショートパンツ+タイツ・・・
聞いたらこれしかないんだとか。
外の気温は-10度、雪も降ってるんですよ???
たまたま持ってた予備のカッパのズボンを履いてもらい、
ツアー開始。
風がほとんどなかったので、意外と寒くはなく、
タイツ+カッパでもなんとかなったみたい。
その代わり雪が凄くて、崖から海が見えなかったほど。
最後まで無事歩けて良かったです。

午後は中国の若いカップルをご案内。
午後も雪だろうと思ってたら、
ほとんど降らない上に、時々青空も。
あれこれ写真を撮ってあげてたら、
凄く喜んでもらいまして♪
時間も余っていたので、
調子に乗って沢山写真を撮りました。
終わって街に戻る途中プユニ岬に寄ったら、
夕日が流氷を染めていました。

本日より流氷ウォークが始まった模様です。