流氷接岸

sumireneko2017-02-02

本日はフレペの滝に2回行きました。
吹雪の予報も出ていましたが、
雪は降っておらず、時折青空も見えました。
ついに流氷が接岸しました!!!

午前は10名様をご案内。
なんと全員日本人。
今季初の日本語でのガイドになりました。
雪原は微風なのにかなり寒かったですが、
森の中は昨夜積もった雪がサラサラで気持ち良い♪
時間いっぱいまで楽しみました。

午後は8名様をご案内。
今回は半数が外国の方でした。
相変わらず雪原は激寒だったものの、
流氷は午前よりもさらに増えた感じ。
森の中ではキツネが丸まって寝てましたzzz。

ようやく流氷が接岸して嬉しいです。
明日から流氷ウォークが開催されるかも?