ワタリガラスはじめました

sumireneko2017-02-04

午前はご夫婦を象の鼻までご案内。
男の涙は雪でよく見えない程でしたが、
象の鼻に着く頃には天候も回復。
眼下一面に流氷が広がっていました。
景色を眺めて、写真を撮って。
その間頭上を通過したワシは十羽以上居たでしょう。
ワシに交じって、ワタリガラスの姿も発見!
今年も来てくれたようです♪。
森の中には鹿の群れも。
お客様に喜んでもらえて良かったです。
北海道にはよく来るそうで、去年の夏はバイクで来たとか。
台風にあたって大変だったそうです。
なんと以前はアフリカツインにも乗っていたんだとか!!!

午後はオーストラリアのカップルを知床五湖にご案内。
二人ともスタイルが良くて、カッコイイ!!
風が無くて快適で、雪もふわふわの好条件。
徐々に青空も広がってきました。
一湖の崖から見る流氷原は素晴らしかったです。
車に戻るとスマホが無い(涙)
慌てて探し回りましたが見つかりません。
諦めた頃、変な所に挟まっているのを発見!!!
ホッとしました・・・
帰りに夕焼けも見られて、写真を撮りまくっていました。
喜んでもらえて良かったです。