フェリー乗船

sumireneko2017-01-16

宿を出て車に戻ると、フロントガラスが凍りついていました。
まずは「成田ゆめ牧場」へ。
オープン時刻に着いたのに、開いていません。
「今日は休み?」
と焦ったのですが、調べてみたら、
冬季は開園が一時間遅いんだとか。
コンビニでのんびりしてから出直し。
そしたらなんと貸し切りでした。
いつも子供たちがワイワイ居る「芝滑り」をやってみました。
…子供が喜ぶ理由が判りました(^-^)
その後はいつも通り牛小屋へ。
今回は秘密兵器を持参しました。
それはヘアブラシ!
顔の回りをブラッシングしてあげると、巨体の牛がうっとりするのが可愛かった♪
牧場内をうろうろしていたら、そのうち徐々にお客様も増えてきました。
二時間程で牧場を後にしました。
サイゼリヤ→中古釣具屋に寄り道し、大洗港到着は出港の三時間も前。
そこで近くの「めんたいパーク」に行ってみました。
入口で出来立ての明太子を試食したら、美味かった(゜∇^d)!!
フェリーターミナルでは自動チェックイン機が導入されていました。
意外と時間が掛り、あんまり便利では無いかも…
乗船すると、
「波が高く揺れます。苫小牧到着が二時間位遅れるかも」
とのアナウンス。
酔い止めを飲んで、さっさと寝ることにします…