出発

いよいよ知床に向けて出発します。
あちこち寄り道しながら行く予定です。
混雑を避けるために、早朝5時に出発。
予想通り道路はガラガラ。
横浜で友人をピックアップしたら、アクアラインで再び千葉へ。
今日の目的地はマザー牧場
正月の福袋で、入場券が安かったんだとか。
道路が順調過ぎて、90分前には到着。
車内で仮眠して、オープンと同時に入場しました。
初めて入ったのですが、広さにビックリ!
ふれあいコーナーに行って、いろんな動物を触りまくりました。
定番のウサギやヤギの他に、でっかい亀もいましたよ。
園内をうろうろしてたら、たまたまショーが開催中。
何気無く入ってみたら、これが面白かった!
ひつじも人の言うことを聞いてくれるんですね。
…たまに聞かない奴も居ましたけど(^-^;
後から登場した牧羊犬がとても賢くて。
指示通り会場内を走り回ったと思ったら、ひつじの背中の上を渡り始めました!
完成度の高いショーでした\(^o^)/
結局昼過ぎまで滞在し、今夜の宿へ移動。
眠気に耐えつつ車を走らせ、途中で中古釣具屋に寄り道。
偏光グラスが安かったので、思わず買ってしまいました。
既に10個位有る気がします…(^-^;
宿にはかなり早めに到着。
とりあえず寝ましたzzz
明日はフェリー乗船の予定です。