初釣り!

sumireneko2017-01-04

今年の初釣りは、しらこばと水上公園で。
9時過ぎに到着すると、ちょうど名人N氏が準備中。
中に入ると、既に釣りをしているメンバーも。
どんどんメンバーが増えてゆき、
10人を超えたのではないでしょうか。
狭い所に仲良く並んで釣りをしました。
最年少メンバーは中学生!
しかも私よりもはるかに上手い!!
日本のフライフィッシングの未来は安泰です♪
肝心の私の釣果ですが、あんまり釣れませんでした。
あまりにも釣れない私を見て、
見かねた名人N氏が付きっきりで指導してくれました。
フライを替えたり、棚を変えたり。
N氏の指導の下でもなかなか釣れなかったので、
魚はまだ正月休みなのでしょう(汗)
3時間で帰宅しました。
楽しかった!