再手術は見送り

sumireneko2016-11-28

昼から眼科へ。
レーシック再手術の為の、
精密検査?です。
「3〜4時間掛かる」との話でしたが、
平日だったせいか、3時間掛からずに終了。
(土日はかなり時間が掛かるそうです)
診断結果は、「再手術はおススメしない」
まず、再手術すると「見え方の質が落ちる」との事。
あと、普通の状態だと-1.0位の度らしいのですが、
瞳孔を開く薬を点眼した状態、
いわゆる「リラックス状態」では、-0.5位だとか。
「目が疲れて視力が落ちているので、
疲れないようにすれば視力が戻る可能性がある。
近くを見ると疲れるので、
スマホなどを見る時等は老眼鏡を使うようにして、
しばらく様子をみては」
との事でした。
という訳で、今も老眼鏡を使って書いています。
明日は釣り用の眼鏡を作りに行こうかな♪