本土寺で紅葉狩り

sumireneko2016-11-29

朝から庭で髪をセルフカット
やっぱりダイソーのすきばさみは良く切れます。
切れるハサミを使ったら、
上手く出来るとは限りません。
次回は床屋に行こうかなあ。
・・・千円の。
次は駅前のJINSへ。
釣り用の眼鏡を作るためです。
インジケーターが見えないと釣りにならないので、
思い切って度を強くしました。
午後は両親のリクエストで紅葉狩りへ。
北茨城や房総など、あちこち調べてみたのですが、
どこも遠い!
という訳で、本土寺に行きました。
アジサイが有名なお寺なのですが、
紅葉の名所だとは知りませんでした。
近いので、すぐ到着。
しかし、なかなか駐車場が見つからず、
寺の周りを一周以上しました。
紅葉は期待通り♪
たまたま宝物殿を開放していて、
建物内に入る事も出来ました。
最後に本土寺に来たのは、小学生の頃かも?
子供の頃は何とも思わなかったお寺が、
今回は素敵な場所に思えました。