秋葉詣で

sumireneko2016-11-27

今日は自転車で秋葉原へ!
・・・行く予定でしたが、予報を見たら雨が降りそう。
諦めて電車で行く事にしました。
まずは東京マルイのイベントへ。
たまたまやってたので入場。
荷物検査に金属検知器と、
かなりのセキュリティー対策。
電動ガンの試射をさせてもらったら、展示を見学。
見たかった電動ハンドガンが無く、
その代わりガスガンに力が入っていたような。
その後はいつもの通り、ジャンク街へ。
アスファルトを歩くと腰への負担が大きいので、
そろそろと歩いて巡回。
ネット情報で目を付けておいたものがいくつか。
しかし、実際見てみると何かイマイチ。
結局何も買わずじまい。
実家の駅近くの百均で買い物して帰りました。
駅を出たら外は雨。
やはり自転車で行かなくて正解でした。

先日入手した「talkbandB2」を、今回試してみました。
以前持っていた「B1」と比べると、かなり進化。
ペアリングも早いし、画面表示も楽に。
そして機能が充実。
遠隔操作でシャッターが押せたり、
天気予報を表示出来たり。
LINE等の通知が出来るハズだったのに、
私のスマホだと出来ません。
アンドロイドのバージョンが古いせいですかねぇ(涙)
本日の歩数は一万歩を軽く突破。
これで活用して、少し痩せなければ・・・