久しぶりのしらこばと

sumireneko2016-11-22

しらこばと水上公園へ。
夏はビーチ?が有るプールとして有名ですが、
冬は管理釣り場として営業中。
今日はここで名人N氏と久しぶりの釣りなのです。
「体を壊して車椅子」と言う話を聞いていたのですが、
普通に歩いていてビックリ!
大量の薬でなんとかなっているんだとか。
事前情報では、「一時間で100匹位釣れた」
「初めての人が3時間で30匹釣った」等、
かなり良さそう。
さっそく並んで釣り開始。
・・・全然反応が有りません。
違う場所に入りなおしたら、
反応が有って一安心。
釣り仲間の横に入れてもらって、
4人並んで釣りました。
管理釣り場は久しぶりの上、
視力が落ちているので、もう最悪。
「今アタッた」と言われても、全然判らず。
またゼロから修行し直しです。
インジケーター無しで練習したりと、
3時間みっちり修行しました。
・・・でも30匹に届かなかったので、
初心者以下です(涙)
その後は釣り仲間のラーメン屋「栄龍軒」へ。
美味いラーメンを食べて、大満足です。
N氏と別れた後は、カー用品店へ。
そろそろオイル交換の時期なのです。
ところが一件目は「2時間待ち」。
仕方なく次の店へ。
こちらは待ち時間ゼロで、作業も迅速。
コーヒーを一杯飲み終わる間に終了してました。
これでしばらく安心して車に乗れます。