超久しぶりに鯉釣りへ

sumireneko2016-11-21

車が午後に引き取られます。
それまで出られないので、あれこれ雑用。
まずバイク。
外しておいたバッテリーを充電しようとしたら、
充電ランプが点きません。
中を確認したところ、バッテリー液が全然ありません!
すぐに充電出来るようにと、
車体から外して物置に入れておいたのですが、
夏は物置内部が高温になるのでしょうか・・・
バッテリー液を補充してしばらくしたら、
一応充電ランプは点きましたが、もう駄目でしょう。
バイクカバーもボロボロになっていたので、
合わせて注文しました。
そしてスポークにも錆が・・・
土の上に置いてたのがまずかったかな。
発電も弱いので、オルタネータ?のコイルも巻き直さねば。
去年ヤフオクで巻き直してくれる業者を見つけて、
そこに頼もうと思っていたのですが、
検索しても何故か出てこない(涙)
廃業してしまったのでしょうか。
どなたか巻き直してくれる業者さんをご存知でしたら教えてください。

昼過ぎに予定通り業者さんが到着。
車はドナドナされて行きました。

その後は数年ぶりに鯉釣りへ。
うっかりサンダルで来た事に、途中で気づきました。
ポイントは廃れたようで、雑草が生い茂っていました。
視力がかなり落ちた上、夕方で薄暗く、
魚の姿が良く見えません。
でもよ〜く探すと、居ました!
急いで準備して、釣り開始です。
以前は反応が良かった流れの脇の魚が、
今日は何故か無反応。
そこでダメ元で流心に流すと、なんと一発でヒット!
久しぶりに鯉が釣れました♪
1匹釣って満足したので、即帰路へ。
帰宅途中に雨が降って来たので、
早く帰って正解でした。