車買取!

sumireneko2016-11-20

今日は釣りに行く予定も、
秋葉原に行く予定も有ったのですが、
全部キャンセル。
父親の車の査定をしに、買い取り業者さんが来るのです。
兄貴がネットで見積もり依頼をポチッとしたら、
次々に電話が入り、こんな事になったのだとか。
11時の予定でしたが、9時に来た業者さんも。
「先に来た方が有利」という事は無く、
「千円でも高く出されたら負けなので、
全業者揃うまで待つ」との事。
お疲れ様です。
その後も続々と業者さんが到着。
結局7社も集まりました。
「各々の名刺の裏に値段を書いて提出」等、
色々方法はあるそうなのですが、
最初に来た業者さんが提案した、
「競り」形式になりました。
殆どの方が本社と電話で繋いで、競り開始。
最初の業者さんがいきなり高値を出し、
みんなびっくり!
「一言も発言出来なかった」業者さんも。
その後も値段は徐々に上がり、
我々の予想を超える値段になりました。
出張買取には嫌な思い出がありまして。
バイクを査定してもらったところ、
数千円レベルの値段を付けられました。
当然断ったところ、脅された事がありまして・・・
今回もかなり警戒していたものの、
問題が無かったどころか、嬉しい結果になりました。
高齢で免許を返納する父親のために、
車を売って自転車を買う計画でしたが、
他にも色々買えそうです。