フェリー乗船

のんびり起きて、ゆっくり出発。

まずは漁川ダムでカードをゲット。

千歳のアウトレット「レラ」に向かっていると、道路沿いにサッポロビールの工場を発見。

寄り道して「パ酒ポート」のスタンプと粗品をゲット。

パ酒ポートをよく見たら、近くにキリンビールの工場も有る事が発覚。

ついでに寄ってスタンプをゲット。

対応がめちゃめちゃ良かったので、ついでに工場見学もする事に。

ガイドさんは若い女性で、出発前から色々話しかけて来てくれて、

見習おうと思いました。

工場内ではとにかく「一番搾り」押し!

一番麦汁と二番麦汁を飲み比べる事が出来たのは、

大きな収穫でした。

やっぱり一番麦汁の方が濃くて甘かったです。

最後は試飲。

三杯も試飲出来るのですが、車で来てるのでノンアルコールで我慢。

予定よりずっと遅れてレラ到着。

ここは寒かった!

北広島のアウトレットが屋内型にした理由が判りました。

フェリーターミナルには若干遅刻したものの、

無事乗船出来て一安心。

これからキリンの「一番搾り」と、

季節限定「とりたてホップ」を飲みます〜♪