知床五湖実地研修

sumireneko2016-11-10

朝から知床五湖へ。
実地研修が有るのです。
環境省等、関係者の方々と共に、
遊歩道外の森の中へ。
熊の目撃が多い場所を、実際に歩いてみました。
森の中には熊フン等、痕跡が多数。
落葉してかなり見通しが良いのに、
森の中からだと遊歩道が判りません。
二湖と三湖は意外と近い等、
実際に歩いてみないと判らない発見が、
沢山有りました。
風が強くて寒かったですが、
とても貴重な体験が出来ました。
今後のガイドに生かしていきたいと思います。
帰宅後は爆睡zzz
久しぶりに歩いたので、疲れてしまいました。
運動不足です。
もっと釣りに行かなければ!