坊主・・・

sumireneko2016-11-11

朝から釣りへ。
天気も良いし、風も無い好条件。
・・・と思っていましたが、
現地に着いてビックリ!
凍ってました。
手前は溶けてるんですが、
沖の魚が釣れてたエリアが凍ってるんです。
「きっと魚は氷の下だろう」と、
氷の際にキャストしてリトリーブする作戦。
一度アタリは有ったものの、
その後は全く反応無し。
もしかしたらアタリだと思ったのも、
氷の欠片を引っ掛けただけかも・・・
2時間頑張って断念しました。

今回ランニングラインが何度か絡みまして。
メンテをさぼってただけなんですけどね。
応急処置としてラインドレッシングを塗ろうとしたら、
蓋が外れててカラになってました(涙)
そこで帰りは釣具屋に寄り道。
中古釣具屋に行ったら売り切れ。
その代わり激安ウエーダーを発見!
未使用っぽいのでレンタル用に購入♪
2軒目の釣具屋でドレッシングを購入。
これからメンテします。