温泉巡り

まずは天に続く道へご案内。

予想通り喜んでくれました。

和尚さんは酒好きなので、清里じゃがいも焼酎工事へ。

売店だけでなく、工場も見学。

ちょうど仕込みの時期で、とても良い香りが立ち込めていました。

次はいよいよ温泉巡り!

屈斜路湖へご案内しました。

まずは砂湯で足湯。

温泉好きの和尚さんも、自分で温泉を掘ったのは初めてだとか。

池の湯は水没していたので断念したものの、コタンは入れて一安心。

ちょっと熱かったですが、和尚さんは湖と交互に入ってました。

最後は和琴半島へ。

まだ増水していて、半島奥の温泉は諦めましたが、半島付け根のお風呂は問題なし。

たっぷり温まってもらって、屈斜路湖を後にしました。

宿には16時に到着。

宿オススメのいしざわというお店で夕食。

サメガレイの湯煮が絶品!

明日はいよいよ最終日です。