釣れた♪

sumireneko2016-09-20

早起きして釣りへ♪
3時間掛けて到着し、川を見てガッカリ。
濁ってます・・・
かなり上流まで行ってみましたが、どこも同じ。
台風で川の様子も変わってしまっていました。
せっかく来たので、ちょっと入ってみる事に。
ニンフを流しますが、全く反応無し。
3つ無くしたところで断念。
戻りつつ釣れそうな川を探しますが、どこもイマイチ。
仕方なくいつもの川に行ってみると、澄んでます♪
ドライフライをセットして、早速釣り開始。
水量が多いので遡行が大変。
慎重に足を進めましたが、それでも何度か危なかった(汗)
しばらくして、30センチのニジマスがヒット。
来て良かった♪
流れの緩い所に居るみたい。
その後も時々反応は有るものの、
何度も流さないと食ってきません。
「大きくて目立つフライならもっと釣れるかも?」
と、セミフライを試してみました。
・・・フッキングが悪くなっただけでした。
そのうちどう頑張っても遡行出来なくなったので、
納竿することにしました。
本日の最大魚は35センチ。
大満足の釣果でした。

ところで、「安くて良いラインは無いか?」と、
毎年千円前後のラインを買って試しているのですが、
「柔らかいけど滑りが悪い」、「滑るけど固い」等、
なかなか良いモノが見つかりませんでした。
特に今年買ったラインは最悪で、「ベタベタして絡む」ので、
一回使っただけでお蔵入り。
そこで急きょこちらのラインを買ってみました。
http://www.rakuten.co.jp/nishikita/
今日使ってみた感想は、「今までで一番良い!」
気温は20度以下と涼しかったのに、ラインはしなやか。
滑りも良く、浮力も申し分ありません。
1880円なので私的には高級ライン(笑)ですが、
一般的なフライラインの半額以下。
良いラインを見つけたかもしれません♪
あとは耐久性が有ればバッチリ!
しばらく使って試してみます。