けものみちと知床五湖

sumireneko2016-09-11

午前は1名様をご案内。
気温は低く、少し寒い位。
まずはけものみちコースへ。
誰にも会わず貸し切り♪
滝を見下ろす崖まで来ると、
太陽が顔を出しはじめました。
次は知床五湖へ。
水たまりを警戒して、長靴で散策開始。
しかし、多少ぬかるんでいる程度で、
問題無く歩けました。
空は徐々に青空が。
蚊は少なく、快適に歩けました。
幸運にもエゾリスに遭遇!
昼過ぎに無事終了。
午後は弟子屈に移動し、明日はカヌー&乗馬だとか。
楽しんできてくださいね!

午後はご家族4名様を知床五湖にご案内。
無風なので湖面は鏡、景色が映って美しい!
しかし、蚊が大増殖!
午前の10倍位居たのでは(汗)
多少吹いていた方が良いみたい。
止まっていられないので、サクサク歩きました。
散策はとても楽しく、
とってもノリの良いご家族で盛り上がりました♪
特に高架木道は蚊が居ないので快適。
気が付くと知床連山の雲は薄くなり、
山頂が透けて見えました。
終了後はしばらく立ち話。
冬の知床に興味を持ってくれたみたい。
またのお越しをお待ちしています!