台風一過

sumireneko2016-08-23

朝日旅行ツアー二日目です。
午前中はちょうど台風が通過する時間なので、
散策は中止する事にしました。
午後から晴れる予報だったので、
それを信じて昼前に草原コースへ下見へ。
遊歩道には大きな水たまりが・・・
昼食を食べて外に出ると、予報通り青空が♪
あれこれ相談した結果、
けものみちコースにご案内する事にしました。
ほんの少しだけぬかるみが有ったものの、
トレッキングシューズなら全く問題無し。
太陽が出ると暑い位の良い天気で、
オホーツク海が綺麗でした。
「台風が来たのに、まだ一度も傘を使ってない。
写真も青空ばかりで、帰ったら家族が驚く」
とお客様。
最後は知床連山も顔を出しました。
台風が来たのは不運でしたが、
意外とラッキーなのかもしれません♪
明日は最終日。
知床五湖が開けば再チャレンジの予定。
情報によれば「遊歩道上を川が横切ってる状態」だとか。
地上遊歩道が開くのには時間が掛かるかもしれません。