台風前の晴天

sumireneko2016-08-22

本日から朝日旅行ツアー第4弾がスタート。
まずは知床五湖へ。
道路閉鎖がようやく解除されたのです。
遊歩道もそのうち開放されるかなと思っていたら、
「調査の結果、酷すぎて無理」との事。
高架木道しか歩けませんでしたが、
景色は素晴らしかった!!!
時間が余ったので、森づくりの道もご案内。

午後はポンホロ沼の予定でしたが、
相変わらず枯れ沢は増水中ですし、
海が荒れる前に観光船に乗ってもらう事に。
我々ガイドは明日の下見へ。
今日は晴れましたが、夕方からまた雨予報。
明日もポンホロ沼は無理そうだし、
羅臼湖なんてもっと無理。
そこで、とある古〜い遊歩道へ。
しかし、道が途中で途切れてしまっており、
歩ける状況ではありませんでした。
残念。

今夜のナイトも中止になりそう。
早く台風が通過してくれますように・・・