遊歩道が川に!

sumireneko2016-08-20

本日の仕事は午後から。
これからまた大雨が降る予報だったので、
レインウエアに撥水材を塗ったり、
スパッツを修理したり。
太陽出て暑いし、ホントに降るの?
と思ってたら、降り出しました・・・

午後はご家族4名様を草原コースにご案内。
「雨でもここなら足場が良いから大丈夫」
と思ってこのコースにしたのですが、
なんと川になってました!!!
ずっと雨続きだったので、
地面の水分量が飽和状態なんでしょうね。
そのせいかなんと貸し切り♪
お盆休み中の混雑が嘘のようです。
間近で鹿にも会えたし、
喜んでもらえて良かったです。

夜のナイトウォッチングは中止に。
強い雨が降る予報だったのと、
知床五湖に行く道路が閉鎖になりそうだからです。
明日はまた台風?
もうおなかいっぱいです・・・