台風襲来!

sumireneko2016-08-15

午前はフライフィッシング体験。
・・・の予定でしたが、台風なので中止に。
深夜には50ミリ以上の雨が降ってますし。
時間が空いたので、雨の中タイヤ交換。
スタッドレスがとうとう限界を迎えたので、
ようやく夏タイヤになりました。
これで雨でも安心して走れます。
その後はフライフィッシング体験用にタイイング。
今は亡き愛猫「すみれ」の毛で巻いてみました。
すみれの毛だと良いフライが巻けるんです。
きっと釣れるでしょう!

午後はご家族3名様を知床五湖へご案内。
午前中は500mも渋滞していたそうですが、
昼前には解消、並ばずすんなり入れました。
少し風は残っているものの、雨は小雨程度。
前半はずっと貸し切り状態で、
熊が出て閉鎖になったのかと思ったくらい。
風雨は徐々に収まってきて、
一湖では完全に止んでくれました。
「こんな天気だから早く終わるかも」
なんて思ってましたが、
盛り上がって結局いつも通りの時間に。
あっという間の3時間でした♪