今日も雨♪

sumireneko2016-08-16

午前は2名様を知床五湖へご案内。
午後一番の船に乗るとの事なので、
7:30のゲートオープンの前から並んで、7:50に散策開始。
予報では曇りだったのに、雨模様。
遊歩道上には大きな水たまりがあちこちに。
どの湖も増水していて、特に3.5湖は大増水。
でも、お客様には長靴とカッパを用意したので、
歩くのには全く問題無し。
キノコがあちこちに生えていて、
センチコガネやクワガタも居ました。
二湖まで来ると、雨が止んで空が明るくなってきました。
今日も楽しく歩く事が出来ました♪

午後はフライフィッシング体験の予定でしたが、
昨夜も雨が降ったので中止にしました。
時間が出来たので、釣り場の下見に行く事に。
明日もフライフィッシング体験の予定が入っているのです。
1時間近く走ってポイントへ到着。
思ったより増水はしておらず、濁りも無し。
明日はなんとか釣りが出来そうです。
ところが、帰宅するとお客様からメールが届いていました。
「体調悪化で明日はキャンセル」
せっかく下見したのに・・・
と思ったら、知り合いから
「明日知床に釣りに行くけど川の様子はどう?」
と言うメールも。
早速情報を提供!
下見は無駄にならずに済みました♪