台風直前

sumireneko2016-08-14

午前はご家族3名様を知床五湖にご案内。
16歳の息子さんは英語が喋れるとか!
是非将来は知床でガイドになって頂きたいところです。
かなりの渋滞を覚悟していたのに、
すんなり駐車場に入れてラッキー♪
(直後に渋滞が始まった模様)
しかも曇りの予報は外れて青空が。
南風が強く、雲が知床連山をガンガン越えてきていました。
朝だったせいか人も少なく、
楽しく歩く事が出来ました。

午後は2名様を幻の沼コースにご案内。
お一人は外国の方なので、英語でのガイドが希望。
風は相変わらず強かったものの、まだ青空が見えています。
沼に着くと、何故か羅臼岳が顔を出していました!
結局誰とも会う事は無く、お盆なのに貸し切りでした。
お客様はすごく喜んでくれて、
「今回の旅行で一番良かった!」と言ってくれました♪
実は英語での沼コースのご案内は今回が初めて。
喜んでもらえて良かったです。

夜は3名様をナイトウォッチングにご案内。
雨が降る予報だったのに、
なんとところどころ星が見えていました。
台風前なので動物の動きが読めなかったのですが、
キツネが8匹も出てくれまして。
今夜も大当たりの日になりました。

今夜から台風の影響が出る予報。
明日の午前はフライフィッシング体験の予定。
たぶん無理だろうなぁ・・・