今日も良い天気!

sumireneko2016-08-13

午前は若いご夫婦をフライフィッシング体験にご案内。
ウトロは暑かったのに、羅臼は寒い位。
「大きいのが釣りたい」との事だったので、
中級者向けの川にご案内。
去年フライフィッシングのガイドツアーに参加したそうで、
キャスティング練習はすぐに終了し、早速川へ。
魚の反応は有るものの、
魚体が小さくてなかなかフッキングしません。
フライを小さくしたら釣れるようになりました。
ご夫婦を交互に教えていたのですが、
旦那さんの上達がとにかく凄くて。
わざとティペットを緩めて投げて、
ナチュラルドリフトさせてたのには驚きました!
「帰ったら管理釣り場から始めようかな」との事。
フライフィッシングの世界にいらっしゃいませ♪

午後は2名様を半日ツアーにご案内。
「暑いのは嫌」「景色が良い所」との事で、
まずはけものみちコースへ。
お盆なのでどこも大混雑ですが、ここはガラガラ♪
森の中は涼しくて快適。
崖から見下ろす風景も最高でした♪
その後はあちこち寄り道しながら、
オシンコシンの滝の上へ。
なんとまさかの貸し切り。
海は凪いで太陽が反射。
お客様は「湖みたい!」と驚いてました♪
明日はフレペの滝と観光船だとか。
楽しんでくださいね〜!