今日も良いお天気

sumireneko2016-08-12

本日はご家族4名様を一日ご案内。
午前は知床五湖へ。
朝8時台の、空いている時間帯に歩く作戦。
朝から天気は良く、青空と知床連山が綺麗。
セミが大合唱しているものの、気温はそれほど高くならず、
快適に歩く事が出来ました。
五湖駐車場から出ると、駐車場に入れない車が長蛇の列。
早めに歩いて正解でした♪

昼食後はフライフィッシング体験。
「4人全員で」と言うご依頼でしたが、
本来は「最大2人」のプログラム。
相談の結果、お母さんは宿で休憩してもらって、
お父さんと息子さん二人の、
3名様での催行になりました。
3人とも筋が良く、キャスティング練習はすぐに終了。
いよいよ実釣開始です。
お兄ちゃんとお父さんはすんなり釣れたのですが、
弟君だけがなかなか釣れません。
そこでポイントを移動。
すると、弟君の快進撃が始まりました。
釣れない兄&父を横目に、連続ヒット!
結局弟君は10匹位と、兄&父の倍釣ってました。
ウトロには5連泊するんだとか。
明日からの観光も楽しんでくださいね!

夜はご家族5名様をナイトウォッチングにご案内。
昨夜の元気な男の子達とは違って、
今夜のお子様はおしとやかな女の子三姉妹。
男の子と女の子では、こんなにも違うんですね。
キツネも沢山出てくれましたし、星空も綺麗。
そして今夜はペルセウス座流星群の極大日!
流れ星を見る事が出来て、
素晴らしい夜になりました♪