知床は涼しいですよ♪

sumireneko2016-08-11

午前は2名様を知床五湖にご案内。
本来は昨日の予定でしたが、
雨で道路が閉鎖されて行けなかったため、
今日に変更になりました。
気温は20度程度でとても快適♪
遊歩道はまだ少しぬかるんでいたものの、景色は最高!
予定通り昨日の午前に歩いていたら、
知床連山は見えなかったハズ。
台風前には沢山居た小さな虫も居なくなったし、
大雨に感謝ですね。

午後は2名様をけものみちコースにご案内。
本日もコースはほぼ貸し切り。
気温は多少上がったものの、それでも20度台前半。
散策中アカゲラに遭遇。
近づいても全然逃げません。
どうやら何かを食べてる様子で、
よ〜く見たら「セミ」でした。
セミは熊もキツネも大好き。
よっぽど美味しいんですね。
最後は鹿がお見送り。
これまたかなり近くで観察出来て、
お客様は大喜びでした。

夜はご家族4名様をナイトウォッチングにご案内。
キツネが何度も出没してくれて、みなさん大喜び♪
星空も綺麗で、「凄い!!!」を連発。
とある紹介サイトからのお申込みだったのですが、
「同じサイトで日中頼んだところは話が全然違ってた!
だまされた! おたくも信用してない。」と、
スタート前はご立腹されてましたが、
「楽しかった♪」とご満足いただけた模様。
明日も知床観光だとか。
楽しんでいってくださいね!